2009年11月20日 18:15→オノマトペcafe ぐ〜ぐ〜☆



昨日は友達と、今月3日にオープンした「オノマトペcafeぐーぐー」へランチに行ってきました音符

オノマトペって???と思いましたが、擬声(音)語・擬態語の総称で、ふわふわ、もぐもぐ、キラキラ、とろ〜り・・・
という感じの意味だそうですにこにこ
オノマトペcafe ぐ〜ぐ〜☆

全体に木の雰囲気で、温かみのあるカワイイお店ですウィンク
オノマトペcafe ぐ〜ぐ〜☆

ここは、小さい子供連れのお母さん達にとても優しいお店で、子供の食べ物を細かくする、すり鉢・すりこぎなどの食事を補佐する道具や、椅子用のクッションなどが自由に使えるように置いてありましたキラン

絵本も置いてあり、スタッフの方が、子供の年齢に合わせた絵本を持ってきてくれますハート
オノマトペcafe ぐ〜ぐ〜☆

そして、カフェスペースの反対側にはキッズスペースがあります!!
オノマトペcafe ぐ〜ぐ〜☆

スタッフの方は保育士資格を持っているので、お母さん達だけでゆっくり過ごしたい、なんて時はキッズスペースで遊ばせてくださるそうですにこにこ

保育士資格を持っている方だけあって、置いてあるおもちゃも、子供が興味を持つような木のおもちゃだったり、口に入れても大丈夫の物だったりと、安心して遊ばせる事ができるスペースになっていましたハートウィンク

ワンドリンク付きで30分150円〜です手のひら
オノマトペcafe ぐ〜ぐ〜☆

ランチのメニューです音符
オノマトペcafe ぐ〜ぐ〜☆

こちらは子供用のランチのメニューですひよこ
オノマトペcafe ぐ〜ぐ〜☆

ファイリングされたメニューは、紙を切り抜いてデザインされたとっても可愛らしいものでしたハート
オノマトペcafe ぐ〜ぐ〜☆

こちらはデザートメニューですケーキ
オノマトペcafe ぐ〜ぐ〜☆

ランチは月替わりになっていて、今月は、野菜たっぷりのカレーと、ヘルシーな野菜プレートでしたキラン

このお店で使われているお米は、おむすび+cafe OMUのお米だそうで、ランチは両方とも五穀米でしたウィンク

体に優しいランチです音符

こちらは友達がたのんだ野菜とひき肉のカレーで、野菜たっぷりでとても美味しかったそうですしあわせ
オノマトペcafe ぐ〜ぐ〜☆

私がいただいたのは、こちらのプレートです♪
舞茸のチャーハン・大根と大根の葉を使ったおやき・にんじんとれんこんの中華醤油炒め・豆乳とかぼちゃのスープ・そしてドリンクが付きます元気
量はあまり多くないです、腹8分といった感じでしょうか☆
どれも食材の味はしっかりでていて、素朴なもの、しっかり味がついたものなどそれぞれ違い、ワンプレートとしてちょうど良いバランスで味が楽しめ、とても美味しかったですハート
歯ごたえも楽しめましたよ〜

ランチは840円でプラス150円でデザートが付きます♪
オノマトペcafe ぐ〜ぐ〜☆

私たちは、お腹に余裕があったので、ランチとセットのデザートではなく、単品のデザートを頼んじゃいましたしっしっし

こちらは友達が頼んだメイプルアーモンドのワッフルです目がハート
オノマトペcafe ぐ〜ぐ〜☆

私が頼んだのは、ぐーぐーパフェですさくらんぼ
うさぎちゃんの耳になっているのは、ラスクです☆
パフェの下の方には大体コーンフレークが入っていますが、ここのはラクスを小さく切ったものがたくさん入っていました!!

このパフェの中にもワッフルが入っていましたが、フワフワのワッフルではなく、さくさくとした感じで、味も甘くなく卵の素朴な味で美味しかったですにこにこ
オノマトペcafe ぐ〜ぐ〜☆

お店は広くはないですが、すごく静かでゆったりできる雰囲気で、食器などテーブルウエアも可愛く、そしてスタッフの方もとても感じの良い方ばかりで素敵なお店でしたキラン
また行きたいですハートウィンク



☆オノマトペcafe ぐーぐー
 西加茂郡三好町東山台41-1

☆おむすび+cafe OMU
 西加茂郡三好町大字三好字小坂56



Posted by いちチャン │コメント(2)
この記事へのトラックバック
冬は苦手、くま子です寒い日はカフェでほっこりお茶がしたいですよね。ということでカフェまとめちゃいまぁす▼ステキな雑貨とインテリアに囲まれたおしゃれなカフェでまったりと過ご...
カフェまとめ7 豊田/三好/東郷【見つけて!くま子!】at 2009年12月20日 10:10
くま子ですカレーってどれだけたべてもあきないからふしぎですね〜まとめまーす▼ど〜した!?といいながらしっかりたのんじゃう 気になるいっぴんでございます。→やぶや豊田市の駅...
カレー まとめ5 豊田/みよし【見つけて!くま子!】at 2010年01月10日 10:05
この記事へのコメント
しまった!先を越されたか!
先にレポートしようと思ってたのに~!

外観も絵になりそうですが内装もきれいですね。
んー。気になるなぁ。行ってみたいです!


ぐーぐーパフェは食べるとお腹がぐーぐーになるの?(笑
Posted by たろたろ at 2009年11月20日 23:06
>たろさん

先を越しちゃいました〜
色々と気配りされた感じのお店で、雰囲気も良い感じでしたよ♪

でも男の人だと量が足りないかな・・・

残念ながらパフェを食べてもお腹はぐーぐーなりません(*^^*)
Posted by ☆モモ☆ at 2009年11月25日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オノマトペcafe ぐ〜ぐ〜☆
    コメント(2)