2012年05月09日 20:19→ガーデニングフェスタで家庭菜園☆

少々アップするのが遅くなりましたが、先月末に豊田スタジアムで行われた「ガーデニングフェスタ」で野菜の苗を買って来ましたにこにこ

基本買ってきた植物などは全て枯らせてしまっている私ですが、ちゃーりー'sガーデンの西尾さんに色々と教えていただき、トマトとキュウリ、ルッコラや小松菜などが入ったセットに、大葉と水菜も購入音符

家庭菜園てちょっと憧れちゃうんですよねぇしあわせ
アパートなので菜園なんて言えるものではありませんけど良いんです!自己満足ということで笑顔汗
ガーデニングフェスタで家庭菜園☆

これが買ってきた時のトマト(手前)とキュウリの苗ですふたば
初日に行ったので、4月28日(土)ですね!
ガーデニングフェスタで家庭菜園☆

そしてこれが、昨日5月8日(火)に撮った写真ですカメラ
10日経ち、ここまでおおきくなりましたよキラン
どのくらいでどこまで大きくなるということはわかりませんが、毎日見るたびに少しずつ大きくなってきているのがわかるので、ホントに可愛くてしょうがないですしっしっし

ガーデニングフェスタで家庭菜園☆

そしてそして、見てください!!ちっちゃいキュウリが!!
見つけた時は感動モンでした笑える
なんだか大げさな感じになりますが、自分で育てているとホントにちょっとした変化が嬉しくてワクワクするんですよね音符
ガーデニングフェスタで家庭菜園☆

このまま無事に大きくなってくれるといいなぁにこにこ



Posted by いちチャン │コメント(4)
この記事へのコメント
私も観葉植物や花を枯らすタイプなので、いつも諦めていましたが、退職の時に貰ったパキラを今、育てています!
ちょうど置いてある場所が程良い日当たりと風当たりなのか、かなり大きくなってきました。

なので、ヘルパーさんからいただいたハーブも引っ越し後にチャレンジしたら、これまた順調に育っているので、きっと前に住んでいた場所がかなり日当たりと風当たりが悪かったのかな?と思っています(^_^;)

そして今は、100円ショップで買った家庭菜園で作るミニトマトを駄目もとでチャレンジしています★
果たして芽が出て上手く育つかは謎ですが、でも、パキラとハーブとミニトマトが育つのを見るのが楽しいですねo(^-^)o
Posted by チャッピーちゃん at 2012年05月09日 22:12
楽しいですよね
私も恥ずかしながら少し今年は野菜を植えました

迷ってたんですが先週の夢農人フェスタで野菜苗売っていたので
決心がつきました まぁいいかで去年やらなかったのでやったら
成長がとても楽しみです
ここ数日でどんどん大きくなってルッコラとサンチェもう食べてます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年05月09日 23:00
きゅうりもトマトもだいぶ大きくなりましたね!

これからもっと大きくなりますよ。

植物が成長するのは楽しいですよね。でも収穫の時はもっと楽しいですよ♪♪
Posted by ちゃーりー at 2012年05月10日 08:49
>チャッピーちゃん

へぇ〜やっぱり日当たりが良いとちゃんと育つんですね!
うちも家に問題ありなのかな(^_^;)
ミニトマトが芽を出してくれるといいですね♪
新しい環境で色んな植物が育ち始めて、なんだか嬉しいですね(^o^)


>ぷ〜さん

ぷ〜さんも野菜植えましたか!
うちも去年やらなかったので今年はやってみようかなと(^^)
最近暖かくなってきたので大きくなりますね〜
とってすぐ食べられるのって良いですよね(^^♪


>ちゃーりーさん

色々と教えていただいてありがとうございました!
やっぱりプロに直接聞けるのはありがたいですね〜
どれくらい成長するのか、この過程はワクワクします♪
収穫が楽しみです♫
Posted by ☆モモ☆ at 2012年05月10日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ガーデニングフェスタで家庭菜園☆
    コメント(4)