2010年09月20日 01:36→軽大会&軽トラ市☆



昨日は豊田スタジアムで行われた「軽大会&軽トラ市」へ行ってきましたにこにこ

軽トラ市というのはテレビでしか見たことがなかったのと、ブログを読み、こだわりを持った農家の方々が出店されるとの事で、とても楽しみにしていました音符

スタジアムに着いたのは10時半前ぐらいでしたが、もうすでにたくさんの買い物袋を下げて帰られる方もみえ、賑わっているのが会場の外からも伺えましたびっくり

両親にも軽トラ市というのがあるよ、という話をしたら興味を持ったらしく、開催時間の10時に、スタジアムに着いたけどお客さんがたくさんいるわ〜というメールがきましたメール送る

軽大会&軽トラ市☆

少々わかりにくいですが、西広場の一角にずらーっと軽トラがならんでおります手のひら

たまごの旗が見えますが、佐久間養鶏場さんのたまごですキラン
ゆでたまごを無料配布されていました音符
このゆでたまご、たまご独特の臭みが全くなかったので、お塩などなにもつけなくてもとても美味しかったですグッド
軽大会&軽トラ市☆

こちらは、みどりの里さんキラン

軽大会&軽トラ市☆

天日干し・無農薬・有機質肥料100%のお米やお漬け物などがありました音符

軽大会&軽トラ市☆

そしてこのお漬け物!試食させてもらいましたがホントにホントに美味しい!!
余計な物を入れずに作ったものはやっぱり美味しいですハート

軽大会&軽トラ市☆

はい!うちの両親登場です(後ろ姿ですが・・・)しっしっし
とってもかわいいシクラメンを販売されていた、ちゃーりー'sガーデンさんキラン

近くに行くとお花のあま〜い良い香りがしましたしあわせ

軽大会&軽トラ市☆

このフリルになっているシクラメン可愛かったなぁハート

軽大会&軽トラ市☆

左上のものは、柏葉あじさいという珍しいあじさいですキラン
花が咲いている時の写真を携帯で見せてもらいましたが、白くて背の高い清楚な感じのするキレイなお花でしたお花

軽大会&軽トラ市☆

まねきねこさんですキラン
ここのパンやバームクーヘンはとても人気がありますよね音符
私の周りでもファンが多いですハート

軽大会&軽トラ市☆

三州豚のトヨタファームさんキラン
実は私、あまりお肉が得意ではないのですが、販売されていた豚しゃぶはと〜ってもおいしかったです笑える
お肉の脂身が甘い!!
肉臭さがない!!
どれだけでも食べられそうなくらいおいしかったですグッド

軽大会&軽トラ市☆

今回初めて軽トラ市というものを体験しましたが、一番感じた事は、愛情を持って大切に育てられたものを、育てた農家の方々から直に商品についての説明をしてもらえたり、育てている過程の話を聞けたりなど、一番わかっている方から直接話が聞け質問ができるので、安心して購入することができ、商品に興味が持てたりと、消費者として一番繋がりを持ちたい相手と繋がることができ良かったという事ですにっこり

作っている工程の写真などもディスプレイされていると良いなと思います元気

農家の方々から色んなお話を聞いているうちに、どんな風に作られているかを実際に見てみたくなりました手のひら
やっぱり"こだわり"の部分は一番興味を持ちますしウィンク
どんな事でも、自分なりにこだわりを持って、自信を持ってやれているというのは羨ましい事ですし、素敵ですよねグッド


うちの両親は、この軽トラ市に行かなければ知ることが出来なかったものを知ることが出来て良かったと言っていましたにこにこ
三州豚を買える場所がないのが残念・・・とも下矢印

お米や漬け物、お餅にパンにたまご、お花や野菜などなど・・・たくさん購入しましたハートウィンク

残念なのはグリーンティーを買い忘れたこと号泣

是非ともまた軽トラ市を開催してもらえたら嬉しいですキラン

軽大会については、また後日・・・ハートウィンク




Posted by いちチャン │コメント(6)
この記事へのコメント
お越し下さってありがとうございました!
作っている工程の写真などもディスプレイされていると良い・・・
三州豚を買える場所がないのが残念・・・
なるほど、その通りですね!
いい意見をありがとうございました。
参考にして、提案し、実践していきます。
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2010年09月20日 14:54
>ルーコ 井上美穂さん

こちらこそ楽しいイベントをありがとうございました!!

農家の方々とお話をし、自分の持っていた農業に対してのイメージが少し変わった気がします☆

最近は農業についての事をテレビや新聞でよく見ますが、色んな所で盛り上がってきているようなので、ここ豊田市でも、みんなで盛り上げていけると良いですね!!
Posted by ☆モモ☆ at 2010年09月21日 12:17
☆モモ☆ 様  
はじめまして!!
軽トラ市にお越し下さって本当にありがとうございました。
このお漬物本当に大人気で午前中に完売してしまいました。
試食してくださった方々の「おいしい!」の笑顔が
とってもうれしかったです。
またイベントがありましたらぜひおこしくださいね!!
Posted by みどりの里 野中 at 2010年09月22日 19:33
☆モモ☆さんこちらでははじめまして
夢農人のお茶屋のデカいヤツです
軽トラ市では夢農人のみんなの物をたくさんお買い上げいただきありがとうございましたm(_ _)m
我が家のグリーンティーですが先ほど更新したボクのブログにお買い求めいただける場所載せておきました
よろしければご利用下さい
Posted by 夢農人いしかわ at 2010年09月23日 20:53
>みどりの里 野中さん

軽トラ市お疲れさまでした!
そして、楽しいイベントをありがとうございました!

お漬物大人気だったんですね〜
うちで毎日おいしく頂いています♪

両親は、お米作りのお話を聞き是非食べてみたいと、お米を2袋買っていました。
両親の世代はネットがあまり得意ではなく見ることも少ないので(もちろん人によりますが)、直接お話をし、初めて野中さん達のようなお米作りをされている方がいることを知ったようです。
機会がありましたら是非、今回のようなイベントを開催してくださいね!
Posted by ☆モモ☆ at 2010年09月23日 23:23
>夢農人 いしかわさん

はじめまして(^-^)ノ

軽トラ市お疲れさまでした!
とても楽しいイベントだったので、もっと友達にもすすめればよかったです・・・

買ったものは美味しくいただきました♪
お花はお部屋に置いてあるので癒されています(*^^*)

グリーンティーを買い忘れてしまいましたが、購入できる場所があるんですね!
わざわざ教えていただきありがとうございます!

チェックして是非買いに行きたいと思います☆
機会があれば、また楽しいイベントをお願いします(^-^)ノ
Posted by ☆モモ☆ at 2010年09月23日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
軽大会&軽トラ市☆
    コメント(6)