2010年04月09日 19:35→高島屋 マカロン&バームクーヘン☆


前のブログで、名駅に行った話を書きましたが、今回はスイーツの話ですハート

高島屋に新しく入ったお店、ミッシェルブランのマカロンです音符
フランスで最優秀パティシエ賞、最優秀ショコラティエ賞、フランス最優秀職人賞などの3冠の栄誉に唯一輝いた「フランス菓子界の至宝」と称される方だそうですキラン

去年、テレビでバレンタインの時期にミッシェルブランさんの特集のようなものをやっていて、その仕事の姿勢に感動して、どんなチョコなのか見てみたい!と旦那さんと高島屋に行き、どなたかにここのチョコを買いましたにこにこ
なかなか自分たち用には買えないですね笑顔汗
バレンタインの催場の中で、このお店だけ別の所に、ちゃんとしたお店を構えていましたびっくり

バレンタインの時には、来ていたお店ですが、春から高島屋に入ったそうですキラン
今回はチョコではなく、気になっていたマカロンハート
20種類くらいあったと思います音符
その中から7種類・・・ショコラやナッツ系、ローズ、フルーツ系、作られた地方独特の物などを混ぜましたグッド

期待しすぎで残念・・・ということもよくあるので、どうかな〜と思いながら食べましたが、もう美味しさにビックリ!!
マカロン生地のまわりはすごくサックサクで、中が私の食べた感じでは、シャリッジャリッという重量感のある食感でしたもぐもぐ
わかりにくくてすみません・・・でもホントに、サクッジャリッという食感の次に、挟んであるクリームやジャムの食感がきましたにしし
マカロン生地も、すんごい美味しいですが、挟んであるクリームやジャムがとっても濃くて、香りがフワ〜ッと口の中に広がり、ホントにホントに美味しかったです目がハート
マカロンの生地やクリームなどがしっかり濃厚な味なので、食べている時に濃い!と思うかもしれませんが、食べ終わると、ス〜ッと消えていき、全く甘ったるさや、くどさを全く感じなかったのにビックリびっくり
旦那さんも、すごい美味しい美味しい!!!と言いながら感動して食べていました笑える
そして、特に自分が好きだった味をメモっていました鉛筆
私たちは、とっても美味しくいただきましたが、色んなブログなどを見ていると、やっぱり好みがあるようで、賛否両論書かれていましたので、私たちは美味しかったですよ〜ということでハートウィンク
高島屋 マカロン&バームクーヘン☆


クラブハリエのバームクーヘンです音符

高島屋 マカロン&バームクーヘン☆

2年前に友達にもらって初めて食べましたが、フワッフワでとってもし〜っとりしていて、優しい甘さなので、どれだけでも食べれそうなくらいに美味しいですハート
旦那さんは、まわりのフォンダンが苦手なようですが、今まで食べた中で、こことユーハイムだけはフォンダンもすごく美味しい!と言って食べていますにこにこ
高島屋 マカロン&バームクーヘン☆

こんな感じで作っているところが見えるのも良いですよね音符
この日もドーナツほどではないですが、行列ができていましたよぉ汗
高島屋 マカロン&バームクーヘン☆

高島屋には新しく、洋菓子・和菓子の有名店が何店か入っていましたハートウィンク
名駅はどんどん魅力的になりますねぇキラン

クラブハリエ
〒450-6001
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F




Posted by いちチャン │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
高島屋 マカロン&バームクーヘン☆
    コメント(0)