2010年03月26日 19:50→初♪三河屋さん☆


今日は朝から友達が子供と一緒に遊びに来ました音符
子供というのはホントに面白いですねぇにっこり
表情や、色んな表現のひとつひとつが、とても面白いというか、そういう表情をするんだ〜、そういう表現の仕方をするんだ〜、へぇ〜っと思うことがたくさんあります元気
子供と話をしていると、ホントに素直な反応だったり、子供独特の視点の言葉だったりが聞けるので興味深いですキラン

そして、友達が手土産に三河屋さんの和菓子を持ってきてくれましたハート

以前、さつまいものパイを食べたらすごく美味しかったから、それを食べさせてあげようと思って買いに行ったんだけど季節によってかわるみたいで、今は桜餅パイになっていたから、それを買ってきたよ〜、との事でしたにこにこ

さつまいものパイが相当おいしかったようで、ホントにすごい美味しかったんだよ〜!!と、かなり絶賛していましたウィンク

桜餅パイは、桜餅をまるごとパイ生地で包んで焼いてあるものですハート

一口食べて・・・めちゃくちゃ美味しいじゃん!!を連発してしまいました笑える
朝、焼きたてを買ってきてくれたので、温かくてよりおいしさアップだったと思います音符

パイのバターの風味に、桜餅の餡のほのかな甘さと、桜の葉の塩漬けの少ししょっぱい感じがとっても合っていて、桜の香りが口の中にフワ〜ッと広がり、やみつきになる味でした目がハート
これなら、いくつでも食べられそうです音符
初♪三河屋さん☆

このお団子は、子どもが大好きでよく買うんだよと言っていましたが、優しい甘さがとても美味しいお団子でしたわーい
初♪三河屋さん☆

初めて三河屋さんの和菓子を頂きましたが、ホントに美味しかったですどきどき
洋菓子も作られているそうなので、色々いただいてみたいな〜と思いましたしあわせ


【御菓子処 三河屋】
豊田市昭和町3-83
TEL:0565-32-1693
営業時間:8:00-20:00
定休日:月曜





Posted by いちチャン │コメント(2)
この記事へのコメント
こんにちは。御菓子処 三河屋 加藤です。
三河屋のお菓子を褒めていただきありがとうございます。
とても嬉しく思いますし、これからお菓子を作るうえでの励みになります。
また、三河屋では他にいろいろな季節のお菓子もたくさん出しておりますので、
お近くに来た際にはぜひ、お立ち寄りください。
Posted by 御菓子処 三河屋御菓子処 三河屋 at 2010年04月03日 16:15
>御菓子処 三河屋さん
 
コメントありがとうございます!
桜餅パイ、ホントに美味しかったですよ(^o^)
パイの中に桜餅を丸ごと入れるという発想がすごいですよね〜
他のお菓子も食べてみたいなとすごく思いました♪

他のブロガーさんの記事のコメントも読ませていただきましたが、こちらの意見にもちゃんと耳をかたむけていただける、お客さま目線の温かいお店なんだな〜と嬉しい気持ちになりました。

まだ一度もお店に伺ったことがないので、桜餅パイが終わってしまう前に、友達にも教えて、私も買いに行きたいと思います!
Posted by ☆モモ☆ at 2010年04月05日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初♪三河屋さん☆
    コメント(2)