2009年07月18日 01:30→水餃子☆


ちょっと久しぶりのブログになってしまいましたぁ汗

最近ホントに暑くてしんどいですねがーん

暑いと夕飯に悩みます下矢印

昨日はひき肉が安かったので、水餃子でも作ろうかなと思いひき肉を買ってきました音符

今まで餃子などは豚ひき肉で作っていましたが、前にも書いた通り旦那さんのお腹が少々主張し始めているので、なるべくヘルシーになるように、と言う事で、今回の水餃子は、お豆腐のハンバーグのタネを餃子の皮で包む感じにしてみましたしっしっし

昨日ひき肉を買った時点では、今日も暑いだろうから水餃子を氷水で冷やして、さっぱりだれで食べよう!!と思っていましたが、意外にも涼しくなってしまったので、中華スープを作り、温かいままスープにつけて食べる事にしましたウィンク
水餃子☆

お豆腐が入っているので冷凍には不向きかな〜とは思いましたが、半分は冷凍しちゃいましたboo01
冷凍した半分こそは、暑い日に冷たく冷やして食べたいと思います音符

ワンタンの皮で作れば、もっとツルンとしたのどごしで美味しいかも!!
次回はワンタンの皮で作ってみますキラン





Posted by いちチャン │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
水餃子☆
    コメント(0)