2009年05月27日 19:07→芽が出たぁ☆



見えますか?
ほんとにチョロっとですが、芽が出てきました!!
芽が出たぁ☆
土がもこっとなっていたので、もしかして!?
と思って見てみたら、1センチくらい土の割れ目から顔を出していました笑える
芽が出たぁ☆
ラベルがなくて、代わりになるような物も見当たらなかったので、ペットボトルを切って使いました・・・
当たり前ですが、めちゃくちゃわかりにくいので、買ってきて書き直します汗

芽が出たぁ☆
芽が出てきたのは、チンゲンサイですふたば
これは初心者向けに早く芽が出て楽しめるというものらしいので、一般的なチンゲンサイは、そんな簡単にはいかないですよね笑顔汗
でもやっぱり芽が出てくと嬉しいですね音符

芽が出たぁ☆
土がしっかりはいっているわけではないので、あまり雨が強かったりしたら水はけがうまくいかずに土が流れていってしまう気がしますが、雨降りの時は雨の当たらない所へ持っていった方が良いのかな傘




Posted by いちチャン │コメント(3)
この記事へのコメント
チンゲン菜を種から??
すご〜いっ! (*_*)

チンゲン菜の芽…初めて見ました。
しっかり根付けば、少々の雨なら
大丈夫だと思いますが、それより
葉っぱものは、虫や鳥に狙われやすいかも
知れないですね。

しっかり守って、大事に育ててくださいね。

私もゴ〜ヤの種をまきました。
明日、朝顔もまきます。
頑張って育てま〜す♪ w(=^・^=)w
Posted by 三好のポンちゃん at 2009年05月27日 22:54
か~わいい!お芽芽!
芽が出てくると ホント嬉しいですよね。。
大きくなぁれ♪
Posted by 太陽の子供 at 2009年05月27日 23:10
>三好のぽんちゃんさん

いえいえ、このチンゲンサイは初心者でもできるような種のものなんですよ!
なので全くすごくないんです(^^;)

私もチンゲンサイの芽を初めて見ましたが、これがあのチンゲンサイになるのかな〜と、ちょっと不思議な感じがします。
毎日少しずつ育っていくのがわかるので、楽しみですし嬉しいですね♪

ゴーヤに朝顔ですか!「夏」ですねぇ(^-^)
是非々ブログに載せて下さいね!!


>太陽の子供さん

芽が出ているのをみたら嬉しくなっちゃいました(*^^*)
今日もまた成長していたので、毎日見るのが楽しみです♪
どんな風に形になっていくのかドキドキです☆
Posted by ☆モモ☆ at 2009年05月28日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
芽が出たぁ☆
    コメント(3)