2009年04月14日 09:37→もやし☆


おはようございま〜すにっこり

今日は天気があまり良くないみたいですねぇ傘

今テレビを見ていたら、もやしの特集みたいなのをやっていましたテレビ

もやしが流行っているんですか!?

ヘルシーだし、経済的という事でとても人気があるそうですキラン

もやしって食物繊維くらいかなと思っていましたが、ちゃんと色々な栄養もあるんですね!!

詳しくは忘れちゃいましたが・・・笑顔汗

もやしレシピ本なんかも出ていて、意外とどんな食材や料理にもあうみたいでしたウィンク

今日からうちはもやしが増えそうですしっしっし


そろそろ準備してジャスコの火曜市に行ってこようかな逃げろー






Posted by いちチャン │コメント(2)
この記事へのコメント
ジャスコの火曜市ですね~♪
地下駐車場が今日は一段と混みますね。。。

もやし、私は乱暴にも“冷凍”してしまいます。
水分が多いので基本的には“冷凍不向き”食材ですが、スープに入れたり、炒め物でも、食感はそんなに損なわずに頂けますよ!
しゃきしゃきを楽しみたいときは冷凍もやしは不向きです。

このご時世、もやしは貴重な食材ですよね(笑)
だからテレビでやるのかな?
Posted by はーこはーこ at 2009年04月14日 16:01
はーこさん

ジャスコすんごい混んでました・・・
そして早速もやしを買っちゃいました(^^)

もやし冷凍できちゃうんですね!
もやしは消費期限が短いからな〜と思っていたので
これから冷凍しちゃいます(*^-^*)

ホント貴重な食材です(笑)
Posted by ☆モモ☆ at 2009年04月14日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もやし☆
    コメント(2)