2009年03月03日 18:43→少々暗い話になってしまいましたが・・・

少々暗い話になってしまいましたが・・・


もう3月ですねひよこ
卒業式帰りのような人達をよく目にしますが、私も今のお仕事を卒業する事になってしまいました下矢印

私の働いているお店は某店舗の中にフランチャイズという形で入っています元気
いわゆる不況で某店舗の売り上げ不振が原因で一部を撤退する事になり、そこにフランチャイズとして入っているうちのお店も某店舗の決定でなくなることになってしまったのです下矢印

本当にたくさんのお客さまに良くしていただき、お店としても毎月々目標をクリアする事ができ、スタッフ全員やりがいを持って一生懸命お客さまにとってのより良い店作りをと試行錯誤しながら頑張っていただけに、お店の撤退という話を聞いた時とてもとてもショックで信じられませんでした号泣

なくなると決まりたくさんの顧客さまや、たまたまはじめて来てお店を気に入ってくださったお客さまにもとても残念がられましたがーん
いつもここに来るのを楽しみにしてたのになんとかならないの!!という言葉をたくさん頂いて、その度に嬉しい感謝の気持ちとホントに申し訳なくどうしようもない気持ちとでやりきれないです水滴

現場のスタッフではどうすることもできない事が多々あり本当に悔しいですむかっ

接客が好きで今までずっとお店で働いてきましたが、自分がいるお店がなくなってしまうというのは初めてで、言葉では表せないくらいに切ないものなんだと知りましたがーん

閉店まで残り少ないですが、最後まで感謝の気持ちを持ってお店に立ちたいと思いますキラン


写真は、義母からお土産でいただいたちりめんの風呂敷ですにこにこ
お雛祭りということで飾ってみました音符
もう女の子ではないんですけどねしっしっし



Posted by いちチャン │コメント(3)
この記事へのコメント
  大丈夫 なんとかなるさ・・・

 世の中不思議なもので次への出会いとかステップアップ

 だったりとかで環境が変わります

  ワクワクしながら楽しみましょう~
Posted by B・・・・ at 2009年03月03日 19:13
私も以前アルバイトをしていた勤務先が
潰れてしまったことがあり
すっごく寂しかったのを覚えてます。。
切ないですよね;

デモ、残りわずかを頑張る!というそのキモチが素敵だと思います☆
Posted by gakky at 2009年03月04日 21:26
B・・・・さん

ありがとうございます☆
そうですね〜、新しい出会いを楽しみにしながら
自分磨きを頑張ります(*^^*)


gakkyさん

自分の働いてる所がなくなるのは切ないです・・・
でもこれも1つの経験なので、何かしらにいかせるかも
しれないと思って、前向きに頑張ります☆
Posted by ☆モモ☆ at 2009年03月09日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
少々暗い話になってしまいましたが・・・
    コメント(3)