2012年02月03日 23:43→今年の恵方巻は☆

先ほど、鬼は〜そと、福は〜うち、と大人2人小声で豆まきしましたしっしっし
豆を食べていないから今から食べようかな音符
昔は年の数を数えて食べていたけど、今そんなことしたらお腹こわすのでできません笑顔汗
今年の恵方巻は☆

恵方巻きをもらいましたが、今年は「高校生レストラン」で有名な、三重県の相可高校 調理クラブの先生と生徒さん監修という恵方巻きでしたにこにこ
斜めにしてしまいご飯がポロリしていますが、左が生徒さん考案の天巻、右が先生監修の時雨巻ですキラン
今年の恵方巻は☆

作っているのは別のお店ですが、両方共ホントに美味しかったですよしあわせ
「まごの店」一度行ってみたいなぁ音符



Posted by いちチャン │コメント(3)
この記事へのコメント
我が家は大人4人が大声で豆まきしました(笑

おまけに・・・しっかりと・・・年の数だけ^^;頂きました。
息子は「こうしてみると意外に少ないなー」って。
当たり前田のクラッカー!まだまだ18個ですから・・・

「高校生レストラン」のが売ってるのですね@@
おかんもぜひ♪行ってみたいです~♪
Posted by おかんRider at 2012年02月04日 00:04
最近は、具材も豊富で美味しい恵方巻きがたくさんあるので、
節分が楽しい日!ですよね~♪

高校生レストラン「まごの店」、TVでしか知らないので行ってみたいです!
大人に負けないプロの味、味わいたい・・・
Posted by ゆか at 2012年02月04日 09:58
>おかんRiderさん

おぉ、年の数食べましたか!
イソフラボンの補給って事で来年は食べちゃおうかな♪
18個はまだまだですよねぇ(^^)

前にどこかの催事で売っていたと、まごの店で出しているだし巻き卵を
もらいましたが、とっても美味しかったですよぉ(^o^)


>ゆかさん

ここ数年でホントに色んな恵方巻きが出てきましたよね〜
選ぶのも楽しいです(*^^*)

高校生レストランはテレビで何度か見たことがありますが、
みんなすごい!
なかなか行けないので早く行きたいなぁ♪
Posted by ☆モモ☆ at 2012年02月07日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年の恵方巻は☆
    コメント(3)