2012年01月15日 00:00→夢農人マルシェオープン☆

夢農人のアンテナショップ「夢農人マルシェ」が本日オープン!!
テープカットには間に合いませんでしたが行って来ましたよ〜にこにこ

うどんのふるまいをされていて早速頂きました音符

地元の素材を使ったその名も「このまちうどん」キラン
豊田産の小麦で作った麺に、トヨタファームさんの三州豚と大橋園芸さんのネギをトッピングラーメン
三州豚は程よい甘辛さで味付けされ、ネギはごま油で炒めたような感じになっていましたウィンク
お出汁だけで食べるとあっさり優しい味のおうどんしあわせ
三州豚のトッピングを混ぜて食べると、ちょっと甘辛いおうどんに変わり、ネギと一緒に食べると、ちょっと香ばしい香が口に広がりまた違う味になりましたグッド

口に中で変化が楽しめるって良いですよねぇにこにこ
個人的にはネギがとっても美味しく、もっと食べたかったなしっしっし

夢農人マルシェオープン☆


はい!もものみせさんのお餅です!!
つきたてのお餅美味しかった〜音符
前にも書いたと思いますが、お餅があまり得意ではない私がこのお餅だけは美味しい!!と思って食べられる唯一のお餅なんですキラン
のし餅を買って帰りましたが、帰ってすぐに3つペロッと食べちゃいました笑顔汗

チョコの入ったお餅を初めて頂きましたが、チョコがトロットロで飛び出てきましたびっくり
お餅とチョコの組み合わせ、ホント美味しいですキランコレいくつでもたべられますよ〜、おやつに食べたい目がハート
夢農人マルシェオープン☆

店内にはこだわりの商品がキレイに陳列され、夢農人のみなさんの作業風景などがたくさんの写真で紹介されていていましたわーい
夢農人マルシェオープン☆


本日購入したものです音符

mama's農園さん、はっぴー農産さんのお米、お茶の純平さん、いしかわ製茶さんのお茶、のらしごとさんのネギにながた農園さんのいちご音符

お餅は写真を撮る前に食べ始めてしまいました汗
夢農人マルシェオープン☆

大橋園芸さんの「黒あまざけ」ですキラン
あまざけ大好きなので早速頂きましたが、今まで飲んでいた甘酒とは全く違い甘ったるさがないびっくり
酸味がわりとしっかりあり、やわらかいほのかなお米の甘さで黒米の食感がアクセントになっていてスッキリさっぱり飲めるあまざけでしたどきどき
うん、美味しいぃ上矢印これは癖になります笑える
1本しか買わなかったのを後悔。。。がーん

夢農人マルシェオープン☆

神谷園芸さんの「フィカス・プミラ」
アパートなので植物が育ちにくく、枯らしてしまうことが多いのですが、グリーンが欲しかったのでこちらを購入にこにこ
小さい葉っぱが可愛いですよねぇハート
外に出さなくても暖かい所なら良いとの事だったので、枯らさないように大事に育てようと思いますにこにこ
夢農人マルシェオープン☆


まねきねこさんで少しパンを買いました音符
いしかわ製茶さんの抹茶を使ったパンがあると聞いたので、抹茶好きとしては食べなきゃと急ぐ
急いで見ていたからか、どれかわからな〜い汗
抹茶を使ったものは全てそうなのかな?
抹茶のバームクーヘンと抹茶のメロンパン、後はお好み焼き風のパンを買いましたキラン
夢農人マルシェオープン☆

生産者と直接かかわれるマルシェは、食べ方や育て方、こだわりなどを聞くことができ、消費者としては安心で、食べる、育てる楽しみも倍増ですにこにこ

お茶やお米は種類も多く、商品を購入するのに迷ってしまうので、試食があると選びやすく嬉しいな〜と思いましたしっしっし

これから身近に商品が買えるようになるので楽しみですハートウィンク




Posted by いちチャン │コメント(2)
この記事へのコメント
たくさんお買い上げありがとうございまーす

まねきねこさんの抹茶パンのお抹茶はすべてウチの有機栽培抹茶ですよ~
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年01月15日 09:28
>夢農人いしかわさん

そうなんですね〜、抹茶のパンは全ていしかわさんの所の抹茶を
使ったものなんですね!

そういうことがわかると食べる楽しみも増えます(^o^)
お店の場所もわかったので、また買いに行きますね〜
Posted by ☆モモ☆ at 2012年01月15日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夢農人マルシェオープン☆
    コメント(2)