2008年03月01日 00:14→口うるさい私・・・


口うるさい私・・・


またまた久しぶりになってしまいましたが、明日からもう3月ですねfutaba
2月は急に寒くなって雪が降ったりしましたが、早く暖かくなって
過ごしやすい気候にならないかなぁicon01
どの季節もそれぞれ素敵ですが、春はたくさんキレイなお花が咲いて、緑もキラキラして
明るくなりますよねicon12
私は、春から夏にかけての空や、風の雰囲気がすごく好きで、もうすぐ夏がくるという時の
風の感じがたまらなく大好きですboo01
なんかちょっとワクワクするというかドキドキするというか、そんな気持ちになりますface05
そんな季節が待ち遠しいですface005
四季があるって素敵ですよねface01

話は全く変わりますが、今年の夏から秋にかけてといった感じで家を探しているのですが、
まだ少し早いので、夏頃から建つ新築物件があれば、教えてもらえるようにお願いしておこう
という事で不動産会社をいくつか行きましたicon25
友達や知り合いに聞いたら、今のうちから連絡をもらえるようにお願いしておいた方がいいよとの
事だったので行ったのですが、入居予定が先だからなのか最初に行ったところのスタッフの対応が
ビックリする程悪く、座っていつ頃入居予定かを話しただけで特に何も聞かれず、顔も見ないで
今話す事はなにもないです・・・といった感じの態度をされて、こっちもどうしたらいいのか
わからず、取りあえずその頃に建つ物件があったら教えてもらえますか?と聞いたら
名刺だけ渡されて、希望の場所も聞かれず、言う間もなく、帰ってください的な雰囲気だったので
もう店をでようと思って立ち上がったら、そのスタッフはさっさと立ってどこかへ行きましたface09
ホントに有り得ない接客態度に腹が立って仕方なかったです!!
私もお店で働いているので、新しいスタッフが入ってくると、どんな時でも必ずお客さまの立場になって
相手の気持ちを1番に考えて物事を考えるように、と言う事は常に言っていますし、
接客態度や言葉遣いはかなり口うるさく言っていますface10
お客さまも同じ人間なので、こちらがただ言葉遣いが完璧で、接客も接客態度も
マニュアル通りで機械的な感じでは、ただ礼儀正しいだけで心が全くないお店になってしまうので
どうしてそういう接客をするのか、どうしてそういう言葉遣いをするのかという事を
何度でもわかるまで話をして、実際近くで自分の接客を色々見てもらい、一緒に接客をしていくと、
自然に苦痛を感じずに楽しく気持ちのこもった接客ができるようになりますface004
少々話はそれましたが、今うちのお店にいるスタッフが最初は人見知りで接客が出来ず、
注意しても平気でカウンターにひじをついてダラ〜っとした態度をとっているような子だったのですが
今ではビックリするほど頼りになるスタッフに変わり、仕事が楽しいですと言ってくれているので
ホントに良かったな〜と親心のような気持ちになっている所なのですicon06
ということで、人の振り見てわが振り直せ!!ですねicon12
改めて自分の接客態度を振り返ってみる出来事でしたface002

あつ、他の不動産会社はメチャクチャ親切でとても気持ち良かったですicon22



Posted by いちチャン │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
口うるさい私・・・
    コメント(0)